その後の真田丸(なつぞら編)

なつぞら真田丸っぽいシーンのまとめです。

 

f:id:an-shida:20190826190608j:plain

前置き

NHK朝の連続テレビ小説なつぞら」が佳境だ。

*1

自分はアニメーション一般に興味があるので 楽しみにしていたが放送前の特番を見て驚いた。

 

 三谷幸喜脚本の大河ドラマ真田丸」のまんまで草刈正雄が出ていた。私は真田丸も大変楽しく観たので、草刈正雄の芝居も楽しみにしていた。

 

一話から真田丸

 よく考えると別に真田丸関係ないが、真田丸クラスタの方々のRTやいいねを見て懐かしくなった。

その後もちょこちょこ真田丸

 学校に対する感覚が現在とだいぶ違うが、風貌も相まって真田丸に見える。

 

 北海道の農家だから馬車に乗っていても不自然ではないが若干信州に見える。

 

何人出てくるんだ編

草刈正雄以外にも真田丸関係者が続々出てきてようわからんことになる。

 

 

 

 

 

 高木さんはどちらかというと声優のご経験を踏まえてのキャスティングと思われるがまあ真田丸である。

 秀頼公役の中川大志さんも登場。将来なつの夫となるので真田家天下統一。

あと4枚目の端っこに哀川翔さんがいるが、娘さんの福地桃子さんがなつの義妹夕見子役で出演してるのでちょっと関係あるといえばある。

 

塙団右衛門参上

 

真田丸では終盤の脇役で小手伸也さん演じる塙団右衛門が登場したがなつぞらにも先輩アニメーター井戸原さんとして出演。本作では「小手る」とも言われる芝居が存分に楽しめる。

 

 

 

 

 

真田丸過ぎるあれこれ

もう完全に真田丸でしょみたいなものが多く、本筋ではないにも関わらず真田丸クラスタが盛り上がっていた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 特にオチもなく完!

 おまけ

秀逸なドラマ「きのう何食べた」から。

 

 

 

*1:内容については個人的にはやや残念だが、極めて面白い回があったり、作品作りの上で困難な状況が窺えたりもしたのでここでは省略。